2014年04月19日

蔵王温泉(1387M)'14.4_4

山域:蔵王
アクセス:山形市蔵王温泉スキー場温泉駅(中央ロープウェイ)駐車場
天気:晴れ〜曇り
気温:朝4℃、帰り9℃(駐車場)
行程:スキー(8:40頃)-(15:50頃)
温泉駅-中央ロープウェイ-鳥兜駅-中央(中央第1、2ペア)-昼食-中央(中央第1、2ペア)-鳥兜駅-中央ロープウェイ-温泉駅

P1260971_R.JPG

鳥兜山から上の台方面の眺め


P1260956_R.JPG

朝の中央ゲレンデ

P1260958_R.JPG

中央ゲレンデの様子(中央第2ペアリフト降り場付近から)

P1260963_R.JPG

鳥兜山から横倉方面の眺め(左後方に吾妻山)

P1260974_R.JPG

三宝荒神山、地蔵山

P1260975_R.JPG

中央第1ペア沿いのコブレーン

P1260977_R.JPG

ドッコ沼(雪がなくなった)


下界は桜が満開。いよいよ蔵王も終盤。

天気
・晴れ〜曇り、風ちょっと
・ややひんやり、日差しがあるとちょっと暑い。

景観
・霧氷なし
・月山、朝日、飯豊、吾妻、葉山、神室山などが見えた。
・雲はあったけど見通しがよく、山は結構見えた。

ゲレンデの状態
・雪質ザラメ。最初は圧雪が利いていたが、そのうちざぶざぶ気味に。
・ただ気温が低めだったせいか、板の滑りはまずまず。
・中央第1ペア沿いにコブレーン完成(5レーンぐらい?)
・モグラーがひたすらジャンプ台とコブの整備をしていた。去年もいたような。。
・立派な白髭をたくわえた方がコブに挑んでいた。
・ゼッケン集団の女性コーチの滑りが凄い。素人目で今までコブを滑った人の中で一番上手かった。安定感が段違い。( ´_ゝ`)さんより上手いのではないだろうか?
・中森ゲレンデ上部に謎のシュプールが。帰りにロープウェイ上から見たら、大平コースから回りこんでいた様子。(中森上の斜面に付けられた登山道?の上を滑っていた)
・横倉の壁にもシュプール有(ボーダーっぽい)右側は地面が露出。

天気がいいので上に行っても良かったが、滑りに集中したかったので中央でひたすら滑った。
課題は中々克服できなかったが、結構楽しめた。
posted by kei at 22:00| Comment(0) | 蔵王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。