2014年03月16日

蔵王温泉(1348M)'14.3_5

山域:蔵王
アクセス:山形市蔵王温泉スキー場総合グラウンド駐車場(唐松リフト)
天気:雪(ガス)
気温:朝0℃、夕方-1℃(駐車場)
行程:スキー(8:40頃)-(16:00頃)
唐松ペア→竜山→竜山ペア→竜山→温泉第3→上の台→温泉第3→温泉第2クワッド→サブバーン→上の台→温泉第2クワッド→サブバーン→サンライズペア(サンライズ)→上の台→ジュピア→温泉第1→上の台→温泉第3→サンライズペア(サンライズ)→かもしか大橋→中森→温泉駅→蔵王中央ロープウェイ→鳥兜駅→中央(中央第1、2ペア)→ベルベル中央→中央(中央第1、2ペア)→ダイヤモンド(ダイヤモンド第2ペア)→高鳥コース→サブバーン→上の台→温泉第1→上の台→温泉第3→上の台→竜山ペア→竜山→竜山ペア→唐松コース

P1260699_R.JPG

竜山ゲレンデから


P1260701_R.JPG

瀧山(はじめは見通しが良かったが)

P1260702_R.JPG

次第にガスが濃くなる(中央にて)

P1260703_R.JPG


シーズン終盤に入り、ようやくスキーの体力がついてきた。レギュラーシーズン最後の週末ということもあり2日連続の蔵王。

駐車場までの様子
登坂車線手前の道路から雨から雪に変わった。

天候
・雪とガス。時折吹雪。はじめは昨日より良かったが、次第にガスが。。
・中央と帰りの竜山でホワイトアウトに。。
・風はやや強め。昼少し過ぎてから弱まった。
・気温は高め。午前中上の台〜サンライズではゴーグルに着いた雪がとけて
見え難かった。中央ではとけなかったが、そんなに寒くは感じなかった。
・帰り駐車場にとめていた車が雪ですっぽり埋まっていた。

ゲレンデの状態
・人出は昨日より多かった。
・サブバーンのアイスバーンに磨きがかかっていた。。
・サンライズは今日も良好。はじめピステン有。非常に滑りやすかったが、
次第に凸凹、そしてモフモフに。。11時前頃には昨日より状態が悪くなった。。
(人が多いとすぐ荒れる)
・中央は雪で次第にオフピステ状態に(せいぜい足首レベルだが)
・ダイヤモンドもオフピステだと難しい。。
・ていうか全山オフピステ?上の台も人が滑っていないところは中央より積もっていた。

滑り
・緩斜面〜中斜面レベルなら大分小回りができるようになってきた。
・新雪滑りを強いられたが、ふんわりした感覚が新鮮で面白い。(ちょっと操作を誤ると直ぐに板を持っていかれるが)

見通しは昨日よりなかったが、まずまず練習ができた。新雪滑りがこんなに面白いものだとは思わなかった。
ラベル:蔵王温泉 スキー
posted by kei at 22:00| Comment(0) | 蔵王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。