2013年12月22日

蔵王温泉(1348M)'13.12_2

山域:蔵王
アクセス:山形市蔵王温泉蔵王中央ロープウェイ駐車場
天気:雪
行程:スキー(9:00頃)-(15:00頃)
駐車場-中森トリプル、中森第2ペア(中森)-中央ロープウェイ温泉駅-鳥兜駅-中央第1、2(中央)-昼食-中央-ダイヤモンド(ダイヤモンド第1、2)-高鳥-上の台(温泉第1ペア、温泉第3パラレル)-サンライズ(サンライズペア)-中森(中森第1、2)-駐車場

P1250937_R.JPG

中央の壁前から



P1250940_R.JPG

サブバーンの様子

P1250942_R.JPG

サンライズゲレンデの様子

P1250943_R.JPG

中森ゲレンデ上部から


感想:
前回つかみかけた感覚をよりはっきりさせるために行く。駐車場でスタックしてしまったが、親切な方に押してもらい脱出。感謝。中森で少し足慣らししていると、(´▽`)さん&(・ω・)登場。ここから同行する形で行く。今日も前回同様圧雪が余りなってなく、凸凹が目立つ。荒れた雪面が苦手な(´▽`)さんはやや苦戦気味。いつもは華麗な滑りを見せる(・ω・)も少し様子が変。どうもレンタルスキーの板が悪く、ソールに雪が着いて上手く滑らない様。上の方が雪質がいいはずなので、そこなら大丈夫だろうということでロープウェイで上を目指す。

先週の雪質には負けるが、まずまずの状態。(・ω・)の板はここでももう一つだったが、そこは腕でカバー。(´▽`)さんはここではまずまず。ボーダーとちょっと接触するアクシデントがあったが、先方が素直に謝ってくれたので腹は立たなかった。こういう人だけならいいのだが。しばらくまったり滑った後パノラマで昼食。おすすめメニューの鍋焼きうどんは結構良かった。昼食後はダイヤモンドバレーに行く。ここも圧雪はそんなになってなかったが、まずまず行けた。そして高鳥から上の台に行く。

がサブバーンで(´▽`)さん&(・ω・)が苦戦。ここも圧雪がもう一つで、斜面の起伏への対応が上手く行かなかったようだった。((・ω・)は板の滑りがダメの様)シングルリフト経由でサンライズに向かう。ここも圧雪がなってなく、とうとう(´▽`)さんのご機嫌が斜めに。。(・ω・)は楽しんでいたようだったが、体力が続かないようで、ここから中森下まで下りてから二人と別れる。

その後一人で中森の上部で滑り込み。どうもある程度スピードが出ると、思ったところでターンができない。そのうち腿が張ってきて板を抑えられなくなったので撤収。ただ前回よりいい感じで滑られるようになったと実感。また昨シーズン末に調整したブーツもいい感じで、足への当りが感じられない。痛みを感ぜずスキーができるは素晴らしい。今シーズンはいい感じでいけそうな予感。

ラベル:蔵王温泉 スキー
posted by kei at 21:00| Comment(0) | 蔵王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。